ネットで見つけたお気に入り商品

ネットで見つけたお気に入り商品を紹介します

ワイヤレススピーカーに遊び心を! 遊び心とものづくり

ものづくりの好きな方は、大体の方は ” 遊び心 ” を持っています。

 

こんな品物あったらいいな・・・。


この品物、こうなったら面白いやろうな?!


よし!作ってやろう!。

 

そこから出発して、寝る暇も惜しんで、

 

損得を考えず一心にそのことに没頭する。

 

今の日本の産業が発展している元は ” 遊び心 ” にあると、私は思います。

 

私が最近ネットをみていて”遊び心”が分かる面白いモノをみつけました。

 


メディア掲載多数!宙に浮くスピーカー「レビサウンド」

 


「こんな品物あったら面白いやろうな。」

 

の極め付けではないかと思います。

 

” 浮遊・回転し、光を放つ ワイヤレス スピーカー  ”

 

なんて、誰が考えます?!(笑)

 

この「レビサウンド」は、Bluetoothで通信し、台の上に浮遊し回転する、

 

遊び心満載のスピーカーです。


(※「Bluetoothブルートゥース)」とは、デジタル機器の近距離間データ通信に使う無線通信技術の一つで、対応した機器同士がワイヤレスでデータをやりとりできます。基本的に1対1の通信を目的としています。最近では、イヤホンやスピーカー、キーボードなどさまざまな製品が対応し、用途が広がっています。)


 

【KEN LLP】代表者 和田さんのおはなし。
「私が家電業界に勤めていたこともあり、以前から思っていたのは、日本の電気製品には、遊び心が皆無だと言うことです。SONYや他の家電メーカーもbluetoothスピーカーは、販売してますが、まったく遊び心がありません。スピーカーが浮かび上がって回転すれば、パーティーなどで、盛り上がることは間違いなし。また、アウトドアにも持ち出せます。」

 

いやぁ~ 本当におもしろい!

 

私もサラリーマン時代、ものづくりをしていましたが、こんな発想は全く思いつきませんでした。

 

いやぁ~ 凄い!本当に敬意を表します

 

 

 

楽天でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると、ポイントがたまったりキャンペーンに参加出来たりと色々とお得です。
詳しくは以下をご覧ください。